中モズローンテニススクールについて

  • >TOP
  • >中モズローンテニススクール

中モズローンテニスクラブが主宰しているテニススクールは、クラブ会員を対象にしている『一般テニススクール』とクラブの若返りを目的としている『Jrテニススクール』、そして若者を中心に実績のあるテニスコーチを招いて、技術の強化に取り組んでいる『ヤング練習会』があります。とくに『Jrテニススクール』と『ヤング練習会』は中モズローンテニスクラブの会員以外の方でも参加して頂けます。

一般テニススクール

中モズローンテニスクラブの会員を対象に、平日の午前に行われています。
コーチ:早勢 勉  小河 美佳子

ジュニアテニススクール

レッスン風景 クラブの若返りを目的の一つとしてジュニアテニススクールを行っています。クラブ会員の皆さんのご理解のもと毎週日曜日の午前9時から11時の2時間コートを2面使って実施しています。開校は2000年、今年で8年目になります。コーチは会員の有志の皆さんにボランティアでお願いしています。スクールの内容は技術の習得は当然ですが、「テニスを好きになる」「マナーを守る」を基本指針としています。スクール生は、小学生と中学生からなっており、クラスは初級、中級、上級に分け、技術レベルに応じた内容のレッスンを行っています。 初級クラスは、現在ではボール遊びではなく十分テニスになっており、中級を目指してがんばっています。中級クラス、上級者クラスは、試合を想定した練習が中心です。近年、嬉しいことに上級者クラスからジュニアの公式戦に参加する生徒も出て来ています。またジュニアスクールはイベント盛りだくさんで、「バーベキュー」[みかん狩り]「芋掘り」と楽しい行事があります。そしてイベントを通じて生徒、コーチ、保護者間の親睦も図っています。

ジュニアスクールの入会に関するお問い合わせは、担当理事の参田明までお気軽にお問い合わせ下さい。 090-1900-5404(参田)

ヤング練習会

ヤング練習会メンバーヤング練習会は2009年から始まり、若手を中心に月1回行われております。ダブルスの試合形式を中心に、とくに陣形の考え方について理解と実践に取り組んでいます。参加者のほとんどが20代から40代で構成されています。参加条件は特に設けず、誰でも参加できます。またヤング練習会は無料で行われております。

<担当理事>
辻 正博
<コーチ>
成瀬 研司、山田 佳典、北畑 翼
<お世話係>
横田 浩明、中道 広行、茶谷 淳
<お問い合わせ>
ヤング練習会に関するお問い合わせは、担当理事の辻正博までお気軽にお問い合わせ下さい。 080-1431-1491(辻)

お問い合わせ

中モズローンテニスクラブは自主運営のテニスクラブです。各種運営は会員が分担して担当しております。民間のテニスクラブと違い、窓口が一本化されておりません。 各種お問い合わせは、一度当クラブまでお越しください。日曜日のお昼からでしたら、理事が対応いたします。

中モズローンテニスクラブトップページへ
中モズ憲章
クラブ概要
入会案内
テニススクール
中モズミックスダブルスオープン
年間行事
TOPICS
著作権