中モズローンテニスクラブ憲章について

  • >TOP
  • >クラブ憲章
中モズ憲章

中モズローンテニスクラブはテニス大好きの仲間が集って、楽しく居心地の良いクラブライフを築くことを、目的とした全員参加型のテニスクラブです。 古い会員、新しい会員、上手い人、下手な人、老若男女を問わず皆が平等に楽しめるよう配慮し合えるクラブを目指します。クラブ 運営の役員は2年に1回の改選で民主的に選ばれます。クラブの各種行事や、設備の維持管理運営は、機会平等に全員が役割分担をすることでクラブ員全員の参加意識の向上をはかります。 上記目標を達成するために、全会員に下記事項に配慮することを求めます。

第 一 章
クラブで決まったことは守りましょう。
第 二 章
理事会に指名されたら役割を果たしましょう。
(経験のない人は経験者に意見を聴いて積極的に取り組みましょう。)
第 三 章
ビジターの紹介者はできるだけ多くの出席会員にビジターを紹介しましょう。
第 四 章
久しぶりに来た人は皆で歓迎しましょう。
第 五 章
いつも明るい挨拶をしましょう。
第 六 章
休みがちの人には声をかけることを心掛けましょう。
第 七 章
長く待っている人には先にゲームに入れるように声をかけましょう。
第 八 章
見たことのない人が居たら声をかけましょう。
第 九 章
お互いにボールを出し合ってゲームをしましょう。
第 十 章
クラブの行事には積極的に参加しましょう。
第十一章
孤立しているように見える人には声をかけましょう。
第十二章
ナイスプレイが出たらほめましょう。
第十三章
待っている人はプレーヤーを励ましましょう。
第十四章
練習はコートが空いている時にしましょう。
第十五章
サーブをするときには相手に聞こえるようにカウントを言いましょう。
第十六章
アウトのときは相手に聞こえるように『アウト』と言いましょう。
(言わないときはインプレーだよ)
第十七章
ゲームが終了したら握手をしましょう。
第十八章
アフターテニスを盛り上げましょう。
中モズローンテニスクラブのトップページへ
クラブ憲章
クラブ概要
入会案内
テニススクール
中モズミックスダブルスオープン
年間行事
TOPICS
著作権